12月5日(水)~6日(木)にひとり暮らし高齢者温泉保養事業が開催され、21名の参加者の皆さんと伊香保温泉に一泊してまいりました。

14時に福祉センターを出発し、まず初めに水澤観世音に参拝に行きました。

IMG_4065

IMG_4067

IMG_4069

余談になってしまいますが、扇子型のとても可愛らしいおみくじがありましたので結ばずに持って帰ってきました。水澤観世音に参拝に行く際には是非見つけてみてください♪

IMG_6062

参拝後は、伊香保温泉「塚越屋七兵衛」へと向かい、18時から懇親会がはじまりました。

IMG_4072

美味しいご飯に美味しいお酒のおかげか皆さんとても会話が弾んでいるようでした。懇親会の後は、自由時間になりますので歌を歌いに行かれたり、お部屋でお話しを楽しまれたり、温泉を楽しまれたり、各々自由時間を有意義に過ごされたようでした。

次の日は9時に旅館を出発し、温泉まんじゅうで有名の清芳亭、そして子持ちの道の駅へ行き、皆さん両手いっぱいにお土産を買われていました。その後無事に福祉センターに到着しました。

 

ひとり暮らし高齢者等の生きがいを高め、もって健康の保持及び孤独感の解消を目的としており、一年に一度温泉保養事業を実施しております。来年も皆さまの参加をお待ちしております。参加された皆様、大変お疲れ様でした。