6月22日 「平成30年度第2回きずなサポーター会議」が地域活性化センターで開催され、38名の方が参加してくださいました。

まずは、いつもの通り『筋トレ体操自分のため』(作詞:沢浦ハマ子さん 作曲:高橋由貴子先生)を全員で大合唱し、次に『きよしのズンドコ節』を全員で踊りました。全員で踊ると本当に楽しいです!!IMG_2979そして事例発表は、できたてホヤホヤの「中宿わかば会」! 新しいサロンができあがった経緯や、筋トレ&茶話会の楽しい様子を、素敵な写真で説明してくださいました。中宿では22戸の世帯があり、このサロンに参加しているのはなんと17人だそうです!昼の部と夜の部に分かれ、筋トレに励んでいるそうです。

IMG_2980最後は音楽療法士の高橋先生による音楽レクリエーション指導♪♪本当に楽しくてみなさん大笑い♪IMG_2985IMG_2982今日も昭和村のサロン活動を支えてくださっている担い手・支え手の方々と、とても楽しいひとときを過ごすことができました(^^)

次回は8月24日(金)の予定です♪