12月25日(月)に昭和村総合福祉センターで、学童クラブ児童と各地区のふれあい・いきいきサロン参加者による合同の「ふれあい・わくわく輪投げ大会」が開催されました。

参加者は約170名!!

世代間交流を目的に毎年行われるこのイベントを、サロンの方々も大変楽しみにしてくださっています。

筋トレの合間に練習をしているサロンもあり、この日は大いに実力を発揮していただきました。

IMG_1874IMG_1876輪投げの後は、音楽療法士の高橋先生に音楽レクリエーションをしていただきました。IMG_1918児童と高齢者をごちゃまぜにしてのレク。音楽を通してお隣の人と仲良しになれました♪IMG_3547最後はこんなに仲良しになっちゃった(*^^*)IMG_3557世代を超えて、みんなで楽しい楽しいクリスマスを過ごすことができました♪